忍者ブログ
オンラインゲームのTW(テイルズウィーバー)をしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には初じゃないけどw
このブログになってから初ってことで。


【絵師バトン】

■何才から絵を描き始めた?
中3からかな。受験勉強でひまなときに描いてたりとかw

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。鉛筆むりです;

■ペン入れに使うものは?
ハイテックですね。

■色塗りに使うものは?
コピックとか色鉛筆。

■今の自分の絵に満足してる?
満足できりゃ苦労はしませんよ・・・;

■尊敬してる絵師は?
藤島康介さんb・・・などなど。

■デジタル派?アナログ派?
アナログ派かな。

■アナログ派と答えた方、何を使っていますか?
シャーペンとか。

■背景描くのは好きですか?
嫌い。めんどいからw

■絵を描くときの環境は?
授業中の英語のとき。
あと自宅でゲーム飽きたときとか。

■自分の理想の絵は?
中途半端じゃなければよしw

■1枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
2時間ちょい。

■絵を描く上でのこだわりは?
不自然なとこがないようにかな?
むりだけどw

■何ペン派?
ハイテック。

■ペン入れしてから塗りますか?
あんま塗らないw

■よく使う色は?
強いて言えば青系。

■人間を描くとき苦手な個所は?
手とか腕とか細かいとこだね;

■人間を描くとき一番好きな部位は?
髪。特に前髪とか。

■始めにどこから描く?
目。なぜか左目から。

■スランプの時どうする?
放置。スランプだらけだしw

■嫌いな画材は・・?
水彩むり;

■絵を描くときのお供は?
曲聞きながらだねー

■絵を投稿したことありますか?
あー昔あったような、なかったような・・・
あったかもなぁ。

■トーンとかよく使いますか?
ほぼ使いませぬ。

■モエ絵で大事なのは何か?
え~、こういうこと聞くか;
んーと・・・・・・かわいげがあればいいな~w

■一枚の絵に何人描くのが一番好き?
1人。2人以上は・・・あんまないなぁ。

■人の絵を模写する事に抵抗はありますか? 
抵抗ありまくりwけっこう模写するんだけどね;

■体の上手な描き方のコツは?
下手ですから;ありませんな。

■性別、年齢の違いを表すのに気をつけてることは?
特にないような・・・(ぇ

■実はやって見たいことは?
サイト作ってみたいなー。
あとマンガ描きてぇーーーーー(うぜぇ

■使ってる用紙は?
ほぼA4かと。

■絵を描くときに注意すべき点は何?
バランス。できてないから注意するんだよ・・?

■モノクロとカラーどちらを描くのが好きですか?
モノクロ。
いや、カラー好きだけど時間かかるし(ぇ

■モノクロイラストで注意している点は? 
加減かなぁ・・・

■あなたの絵のジャンルはなんですか?
テイルズシリーズ・TWと、あとはジャンプのなんか。

■どういう髪型が描きやすいですか?また、塗るのが好きな髪の色もあれば教えて下さい
男性キャラならTOAのガイみたいな感じの。
女性キャラならTOSのリフィルとかTWのナヤ・テチ・ミラw(多っ

■絵を描くときに何かを参考にしていますか?(ポーズ、構図、服装など)
あーなんか見まくってます。
他の人の絵とか。
まぁ最終的には変わってくるけどねぇ・・・

■アートとしての漫画絵をどう思いますか?
理想?w

■集中して描く時ごはん食べますか?
食べたり食べなかったり。気分次第ですな。

■人物以外の絵に興味はありますか?
ある、ない以前の問題です(ぇ

■色塗りで一番楽しいところは?
めんどいから・・・ないかな。

■男と女どちらが描きやすいですか?
男って言いたいけど、女性キャラのが描きやすいね。

■これから絵に関して練習したいところは?
バランスやらいろいろと。

■自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
とあるイラストサイトの絵。
つってもいくつかあるけど・・・
名は伏せときますが;

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
妥協する自分をなんとかすること・・・・・・?

■色の組み合わせで好きなのがありましたら。
青と白。

■メイキングとかしてみませんか?
え~できないw

■絵を描き始める時の心境 
マイペースだから描きたいときに描く。
ってことで最初だけやる気はありますな。

■今までで一番描くのが難しかったと感じた人(物)は何ですか?
長髪の人。

■人の絵と比べてしまう時ありますか?
いつも比べて・・・・・・・・気落ちします;

■この人の絵下手だなとか思いますか?
あ~あるあるw(へたくそが言うな
いや、ないですよ;

■絵描いてて飽きることってありますか? 
だいたい飽きます・・・ 

■自分もう絵描くの止めた方がいいんじゃないかって位落ち込んだことはありますか?
死にたいくらいあるよ・・・;
まぁ立ち直るけどw

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください
☆ 自分で納得のいく絵は描けますか?

■次に回す五人
・小誅さん
・イルカさん
あとは誰かやってくださいな。



ってか長いな~;
久々のがこんな長いとは・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕もこのバトン苦労しました・・・。
僕の場合はむしろ一回じゃすまなかった・・・。

長ったらしいバトン回してすいませんでしたー。
バトンお疲れですー。
海乃鮎太 2007/03/28(Wed)19:42:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
ふろん
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
野球、サッカー、ボーリングとか。
自己紹介:
大学生活満喫してます。
好きなアーティスト:BUMP OF CHICKEN、UVERworld、Abingdon boys school、スガシカオとかとか

スマブラX
ストック3、アイテムなし、終点、タイマン募集
FC:2105-7905-0441

TW
トレビゾサーバーで活動中。。

メイン:oフローリアンo
サブ:ゆあきゅん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(09/02)
(06/25)
(11/20)
(10/16)
(10/07)
(09/19)
(09/16)
最新コメント
[08/13 ふろん]
[07/10 みうぇ]
[06/26 あじじ]
[11/24 ふろん]
[11/22 ぜろ]
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]